アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ランチ」のブログ記事

みんなの「ランチ」ブログ


年齢

2017/03/12 12:39
<ふるふる>がショートステイに行っている間に、動脈硬化度検査を受けました。

なんと60代後半から70代前半だと('◇')ゞ

最近、血圧が高いんだよね、私。

血圧コントロールのお薬を、ほんの少しの量だけどお試しで始めることになりました('◇')ゞ
健康が気になる年齢になりました。


物忘れも怖いです。
話の途中で???何を話そうとしてたのか思い出せない。


昨日は友人(彼女も朝一でMRI受けてきた)と渋谷NHKセンター界隈で行われている(今日まで)ふるさとの食にっぽんの食フェスにいきました。
スタジオパークやお買い物ゾーンも楽しみました。

画像
熊本応援大鉄板焼き(いろいろ入っていて美味しかった)


画像
山形牛と玉こん里芋煮っころがし(意外と甘めなんだね)

他にも枝元さんときょうの料理の後藤さんの料理教室や、試食体験。
復興ふるまいブースでシジミ汁やヨーグルトなんかも。

ステージではちょうど14時46分ごろ「花は咲く」のジャズ演奏がおこなわれました。
黙とうは心の中でしました。

並んでいる間に「朝ドラのじぇじぇじぇ・・・、ほら〜あれなんだったっけ?」
食べるやつ・・・こんぶじゃないし、めかぶじゃないし・・・モヤっとし。

しばらく「あ゛・・・」と悩みながら。

まめぶだ!
友人と無事スッキリ。


画像

べっぴんさんコーナー

画像

精霊の守り人の綾瀬はるかさんの衣装!
この二日間で1〜7まで一気に見たので、ここで衣装を見れてさらにうれしかったわ。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ショートステイのお楽しみ

2016/12/02 20:58
<ふるふる>が、またショートステイに行っています。
今回も自分の希望です(;'∀')

こんな機会に<にいにい>をどこかに連れ出そうと心積もりしてましたが、発熱です(;´・ω・)

今日は私、ネットのお友達と再会でした。
平日はなかなか会うこともできないので、うれしかった〜♪

本当に本当に楽しかったわ。

谷根千、お初の私。
なかなか出かけることのない場所。魅力的でした。
大イチョウです。
画像


画像


ランチも美味しかった♪

画像


指人形庄吉さんの工房
癒されまくり〜

画像


谷根千、なんて魅力的な場所なのでしょう!
○ちゃんありがとう!
また行こうね。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


自由時間

2016/10/19 19:30
<ふるふる>がショートに行って、面会に来なくていいというので(;'∀')

今日は一人で映画君の名は。を見に行きました。


一人きりなんてなかなか無いので、なんとなく心細いというか・・・

心拍数が上がっていたと思うわ(^^ゞ
お上りさん状態。


映画の開始時間まで時間があったので、近くを散策したら
秋田県のアンテナショップ発見!

こんなところにあったの〜?
知らなかった。

映画は、いろんな人が言うように、もう一度か二度見たい感じ。

不思議な感覚。
アニメだけど大人のファンタジー・・・かな。

とてもきれいな映像が心を引き付けるってヤツ。
主人公二人の名前・・・

とにかく楽しんできました。


帰りはもう一度アンテナショップに立ち寄り。
そして、3時になったら届くという山菜を待ちながら、秋田の比内地鶏丼をいただきました。
画像


届いたばかりの食用菊やみずを買いました。
生産者が、私の田舎の本当にご近所の方のようで。
思わず田舎の母に電話をしました。


明日は<ふるふる>が帰ってきます。
またいつもの日常に戻りま〜す。



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


トップへ | みんなの「ランチ」ブログ

fullfullンち ランチのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる