アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
fullfullンち
ブログ紹介
我が家には二人の呼吸器っ子がいま〜す。
ドタバタの毎日f(^ー^;のぞいてみてね♪
本館入り口はこちら↓
HOME

zoom RSS

暑いですね。

2017/07/18 20:28
今日は雷と大雨、<ふるふる>が興奮しています。
なんで<にいにい>の面会の時間にぶつかるのでしょう?

雹が降った場所もあったようですが、こちらは大丈夫でした。
少しの雨と雷で済みました。


さて、健忘録です。

昨日は東京35度の真夏日になりました。
そんな中、「銀座の松屋に行きたい。」と。
エレベーターがリニューアルしたそうです('◇')ゞ
というので暑い中、車で走りました。

ご希望のエレベーターに何度か乗り降り。
開くたびに例の「ランタン」を見つめて嬉しかったようです。

銀座の歩行者天国も経験。
スタートしたばかりだったので、歩行者はまだ少なかったです。


暑い中といえば、先日も池上本門寺の風鈴を見てきました。
やっぱり暑かったけど、涼やかな南部鉄の音に癒されてきました。
画像
画像

画像


通所では、<ふるふる>の誕生日クッキー作り。
プリパラのらあらちゃんのクッキーを作ってきました(o^―^o)ニコ


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


ショートステイのお楽しみ

2017/06/23 19:14
今日、三泊四日のショートから息子が帰ってきました。

行くたびに成長している気もします。

今回のメールは「お兄ちゃんは通所にいけましたか?」という内容だけ。
<にいにい>のお腹の具合が相変わらず不安定なので、心配してくれているのかな。


私はというと、思い付きでいきなりネッ友ちゃんに連絡。
上野駅で待ち合わせ、お茶しました〜(忙しいのに付き合ってもらっちゃた)

不忍池、あとで気が付いたけど昨年も私、ここ来てました('◇')ゞ
蓮の花がいい感じで咲いていました。

いい風が吹いていて、気持ちのいいひと時を過ごせました。
ありがとうね〜感謝♪



今回はさらにあれこれとお楽しみが続きました。


医療ケアの学校仲間(卒業生)とのランチ。
それぞれの今を報告しあいました。



昨夜は主人とデート???

築地に行こうとオットが言うので(探すのは私で)
食べログ人気ランキングを見て「すし大」さんへ。

平日なのに、並ぶこと約一時間。
ファミレスと違って、並んでいる人数は10人くらいと少ないけど、進まないのです。
季節的にはベンチで並んでいても蚊とかもいなくてよかったです。

画像


地下だったけど、真ん中に握りどころ(カウンター)があって楽しめました。
お名前が出てこないけど、芸能人さんがいらっしゃいました('◇')ゞ


こんなに楽しんでいいのかなと思ったりします。
ご褒美ご褒美。


<ふるふる>が居ないと、ふとベッドを見てしまいます。
あれっ?と思うこともあります。
夜中にハッと思うこともあります。

家族ってこういうことなんでしょう。
そこに居て当たり前。

時々レスパイト出来る今を、感謝します。

くしくも闘病していた麻央さんが旅立たれと。

ご冥福をお祈りします。

















記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


年齢

2017/03/12 12:39
<ふるふる>がショートステイに行っている間に、動脈硬化度検査を受けました。

なんと60代後半から70代前半だと('◇')ゞ

最近、血圧が高いんだよね、私。

血圧コントロールのお薬を、ほんの少しの量だけどお試しで始めることになりました('◇')ゞ
健康が気になる年齢になりました。


物忘れも怖いです。
話の途中で???何を話そうとしてたのか思い出せない。


昨日は友人(彼女も朝一でMRI受けてきた)と渋谷NHKセンター界隈で行われている(今日まで)ふるさとの食にっぽんの食フェスにいきました。
スタジオパークやお買い物ゾーンも楽しみました。

画像
熊本応援大鉄板焼き(いろいろ入っていて美味しかった)


画像
山形牛と玉こん里芋煮っころがし(意外と甘めなんだね)

他にも枝元さんときょうの料理の後藤さんの料理教室や、試食体験。
復興ふるまいブースでシジミ汁やヨーグルトなんかも。

ステージではちょうど14時46分ごろ「花は咲く」のジャズ演奏がおこなわれました。
黙とうは心の中でしました。

並んでいる間に「朝ドラのじぇじぇじぇ・・・、ほら〜あれなんだったっけ?」
食べるやつ・・・こんぶじゃないし、めかぶじゃないし・・・モヤっとし。

しばらく「あ゛・・・」と悩みながら。

まめぶだ!
友人と無事スッキリ。


画像

べっぴんさんコーナー

画像

精霊の守り人の綾瀬はるかさんの衣装!
この二日間で1〜7まで一気に見たので、ここで衣装を見れてさらにうれしかったわ。


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


オリパラ

2017/02/09 20:14
先週末、偶然ですがある講演会に参加しました。

この講演会がとてもよかった。

「風は生きよという」という話題の映画も上映された。

映画出演者の、呼吸器使用者の生の声も聴くことができて。
本当に楽しいひと時だった。

その時、オリパラのフラッグが展示されていました。

今日、宮城県に移動したそうですね。

画像




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


正月明け

2017/01/19 21:46
今年の一月は、なんだかお休みが続いた気がします。

オットと過ごす時間が長く、毎日三食作っていたような・・・
あと数年先にオットが定年を迎えたとしたら、こんな生活が毎日続くのですね〜
どうする?と思わず言ってしまいました(;'∀')
う〜む、考えられないんですが。


さてさて、今日は<ふるふる>と<にいにい>の通所先で成人を祝う会と新年会が行われました。
久々の二人同日通所です。

<にいにい>はずっと体調不良だったので、ほぼ二か月ぶりの通所となりました。

お正月前に自宅に帰ったあと、低体温になったりしたので、洋服や掛け物をたくさん。
十二単かというくらい、てんこ盛りの重ね着で行きました。

ゆたぽんを三個も入れました。
ストレッチャーのタイヤがぺちゃんこになってました(;'∀')

何とか無事に、「二人出し」できました。

今年も何とか漕ぎ出した気がします。
画像


通所先に<ふるふる>の習字を張りだしてくれていました。



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


お台場

2016/12/12 20:32
<ふるふる>が希望するので、週末お台場のイルミネーションを見に行きました。

寒かった!
花火も10分間限定で打ち上げられました。

なるほど、カメラマンがたくさんスタンバイしているわけですね。

画像


もう手が、かじかんで「無理」というのでデックス東京の中でウロウロ。

どこに行ってもスタッフさんが気を使ってくださり。
ありがたや♪

障がい者手帳を忘れてしまったけど、ミクちゃんのグッズを扱っているというJoypolisに入れてもらいTシャツゲットです。

今日は漢字の日です。
今年の一文字は「金」だそうですね。

もう年末。
あれこれと思い出しながら、来年はどんな年になるかなと思いをはせますね。

年内更新ができるかどうか〜
こっそり見てくださった方、気にしてくださっていた方。
ありがとうございました。












記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ショートステイのお楽しみ

2016/12/02 20:58
<ふるふる>が、またショートステイに行っています。
今回も自分の希望です(;'∀')

こんな機会に<にいにい>をどこかに連れ出そうと心積もりしてましたが、発熱です(;´・ω・)

今日は私、ネットのお友達と再会でした。
平日はなかなか会うこともできないので、うれしかった〜♪

本当に本当に楽しかったわ。

谷根千、お初の私。
なかなか出かけることのない場所。魅力的でした。
大イチョウです。
画像


画像


ランチも美味しかった♪

画像


指人形庄吉さんの工房
癒されまくり〜

画像


谷根千、なんて魅力的な場所なのでしょう!
○ちゃんありがとう!
また行こうね。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


続きを見る

トップへ

月別リンク

fullfullンち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる