アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「呼吸器」のブログ記事

みんなの「呼吸器」ブログ


オリパラ

2017/02/09 20:14
先週末、偶然ですがある講演会に参加しました。

この講演会がとてもよかった。

「風は生きよという」という話題の映画も上映された。

映画出演者の、呼吸器使用者の生の声も聴くことができて。
本当に楽しいひと時だった。

その時、オリパラのフラッグが展示されていました。

今日、宮城県に移動したそうですね。

画像




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


プールからの〜

2016/07/11 20:17
通所のプール活動でした。

母もアンビュー隊で参加です。
入水して歩いてるだけでもカロリー使ったはず。

今日も暑かった。
往復でもカロリー使ったはず。

ってことで、お昼はモスのアボガドチリバーガーを奮発!
480円です。

自転車でガタゴトしたせいで、ちょっと変形(;'∀')

画像


家に帰って食べようとしたら、田舎のばあちゃんからでんわ。

すっかり冷めてしまいました(^^ゞ

でもって、<にいにい>の面会時間は15分しか・・・

しかも、お腹の調子が悪いとかで、急いでズボンを買いに出た。

<ふるふる>が帰ってくるまでの時間が近づいて・・・
ほぼほぼ面会時間なかった(-_-;)

自分は元気だなって改めて思うわ〜


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


不調続き

2015/01/08 20:26
気がつけば、新年も一段落。
今年もよろしくお願いします。
<にいにい>は年末、自宅に帰っていましたが不調。
病院で肺炎との診断。
うつぶせを頑張っています…(スタッフさんが)

<ふるふる>もこれまた不調…熱が、脈が…
昨日も今日も、往診Dr.に看ていただきました。
インフルではなかったのでホッ。

まだまだバタバタしていますが、今年もよろしくお願いします。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


プール

2014/11/12 20:23
<ふるふる>の通所で、初めてのプール活動☆
呼吸器使用者が、アンビューしながらのプールは、初めてだそうです。
なかなか進まなかったのに、凄いです。

本人はいつものプール活動に参加していて慣れているので、とてもリラックス〜

何でも初めてのことはスムーズに進まないけど、やってみて職員さんが安心してくれたらそれで一歩進んだって事で、私も嬉しいです。
園長先生も一緒に参加してくださり、感謝です!
画像

今日は初めてのことで、他の通所生はいませんよ〜
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


もう秋

2014/09/22 13:52
久々になってしまったわ。
またまた<にいにい>がお家にいます。
そして今日は<ふるふる>が通所に行きました。
こんな日は以外と時間が出来て嬉しい。

私の腰は、またちょっと微妙。
先週、孫ちゃんが遊びに来たので、ちょっと遊び相手になってたら怪しくなりました…
でも可愛いから、ついつい相手しちゃうんです。

それにしてもよりによって、かかりつけの整形が一週間もお休みなの〜(;´Д`)
遅い夏休みみたい。。。

と言うことで、またヘルパーさんや訪看さんに手伝っていただいて、母は楽させてもらおうと思ってます。

画像

今年は夏に虫の攻撃を受けて、遅めのお花がつきました。
デュランタというお花です。
これからたくさん咲いてくれるかな。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


帰宅

2014/07/27 22:15
<にいにい>が帰ってきました。
先週、鼻血が出て、未だ止まらず。でもだいぶ少なくなってきましたから。
以前、ひと月くらい止まらなかった事があったのですが、場所的に手術が必要な鼻血ではないようです。

午後からのゲリラ豪雨。
我が家のエレベーターが、また止まらないかと心配しましたが、そこを避けて、無事帰って来ました。
何とか大丈夫でした(^_^;
タイミング悪く、今朝から私の腰痛が…とりわけひどくなったけど、だましだまし行きましょう。
毎日のように、ゲリラ豪雨と落雷で、心配が絶えません。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


AKB総選挙

2014/06/09 13:40
行って来ました〜
<ふるふる>がファンクラブに入って、初めてのコンサートが総選挙でした。
あいにくの雨で、びしょ濡れ覚悟。
雨対策と、長時間になるので呼吸器のバッテリーもバッチリ準備して。


車椅子席はぎりぎり屋根がかかって、心配無かった(^_^)
コンセントもスタッフさんが場所確認してくれていて、使いはしなかったけど安心でした。

金属探知機での手荷物検査が導入されたので、開場時間が1時間早まった…のに、コンサートのスタートが1時間くらい遅れて…歌は10曲くらいでした。
始まると前の観客が総立ち!…だよね〜

ストレッチャーの角度をぎりぎりまで上げて、人の隙間から観てました。
ペンライト買って、現地で頂いたピンクの旗と一緒に降りまくってました(笑)
まゆゆはチームBなのでブルーなんだそうです。

ちなみにピンクのレインコートとホッカイロも配られました。
卒業する大島優子さんと、大人AKBの塚本まりこさんも出演。

とっても楽しかったようで、最後まで居たいと言われましたが、帰りの混雑を考えて早めに帰宅。
推しメンのまゆゆが1位に選ばれて嬉しかったようですよ♪

画像

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


スカイツリー

2014/05/19 13:51
区のサークルの方々と、スカイツリー初登頂。
大好きなエレベーターに乗って、展望デッキ&展望回廊まで行って来ました。
お天気も割とよく、富士山は見えなかったけど楽しめました。
テンション上がりすぎてσ(^^)翌日の朝は声がハスキー。
頭の回転がグルグル〜
画像


<ふるふる>の着ている洋服もチェックしてね(^_^)
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


選挙

2014/02/03 14:30
<にいにい>がお家に帰ってます。
お正月のリベンジ。やっと調子が戻ってきました。

昨日は、<にいにい>も<ふるふる>も期日前投票でした。
<にいにい>が選んだ候補者は、父が代筆します。
<ふるふる>は自分で選んで記入します。
表書きも記入します。
厳重に封筒に入れて。
ホッとしました〜

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7


退院してます。

2014/01/24 12:50
前回のこともあるので、しっかり治してからね〜とDr.に言っていただいて、それでも「帰る〜」「ひまぁ〜」を連発。
かなりストレスも溜まってきたようで、Dr.に採血はいつ?とせがみ。
メールでCRPの予想までして、面会に行くと、印刷してもらったデーターを胸に嬉しそう(^^)♪
さっさと退院してきました。

とは言っても、まだタンがよく引けて。
時々猫がごろニャンするみたいなゴロゴロという音がして、慌てて吸引したりしてます。

昨日は「成人を祝う会」
照準を合わせて久し振りの通所です。
さすがに本人が居ないと寂しいですからね〜(一人だけなので)

可愛い通園のお友達から歌とダンスのプレゼント。
20年のあゆみのDVDを上映していただき。
両親には「感謝状」もいただきました。

入院していたので、職員さんと一緒に選ぶはずだった写真やコメント、音楽もお任せ。
両親へのプレゼントも作れず、目録のみとなってしまいました〜
感謝状のコメントも、自宅で一人携帯に打ち込んでいて、当日発表してくれました。

あまりにも楽しくてほっこりするような、いい会でした。
そして、こっそり作ったコメントは、母も驚くような立派なものでした。
感動の1日!
いつの間にか、ちゃぁ〜んと大人になってたようですね。

これから、順調に通所したらプレゼント作り、感謝状作りが待っているようです(^_^;

頂いた花束の写真です↓
画像

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


タイトル 日 時
新年早々
新年早々 あけましておめでとうございます。 お正月気分も今日までですね。 年末から<にいにい>が帰ってきて、毎年恒例のカウントダウンも自宅で過ごしました。 <ふるふる>はやっぱり心拍バクバク、カウントダウンと共に興奮(!_+) 自分も子供の時、年が変わることがなんだかドキドキわくわくしていたのを、思い出します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/01/05 12:13
虹 <ふるふる>が一泊二日で入院し、胃カメラをしました。 時々汚い胃残が引けていたのと、胃ろうの為の準備段階というか… 本人は思っていなかったかもですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/02 21:06
検査入院
今日から<ふるふる>が検査入院です。 小児科ではなくて大人のお部屋に入院しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/17 23:07
感染
中村勘三郎さんの訃報が伝わり、驚いてます。 歌舞伎はまだ見たことがなかったけど、いつか勘三郎さんの舞台に行ってみたいなと思っていたのでとっても残念です。 格式高いイメージを払拭してくれたのが、勘三郎さんだと各放送局でも伝えられていましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/05 21:00
仙台へ
仙台へ 5〜6日の二日間で仙台に行って来ました。 バクバクの会主催の講演会&総会など…(隠れ会員でしてσ(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/08 00:02
あつくて
今日も暑かったです。 夜も暑くて… 熱いのはオリンピックですよね〜 我が家のビールの消費量がUpです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/02 21:22

トップへ | みんなの「呼吸器」ブログ

fullfullンち 呼吸器のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる